駄文生産

長続きしますように

厚めで

 「鹿男あをによし」って良いドラマだから奈良に行きたくなっちゃう。ティーバーで一挙再放送のチャンスを逃さず見ることができた。玉木宏多部未華子綾瀬はるか佐々木蔵之介も出ているドラマ。豪華にもほどがあるよ。あと児玉清の存在が愛おしく思う。オレも鹿で通学してえよ。

 

 ところで、綾瀬はるかは前髪分厚すぎないか。多部未華子は高校生の設定なので、そこまで時代感が出ることはないけれど若いなーと思った。私服のシーンは流石に時代が出すぎています。話を戻して、綾瀬はるかへ。綾瀬はるかの分厚い前髪は良い。あの年代のドラマの前髪はみんな厚い。SPECの美鈴ちゃん(福田沙紀)なんて壁くらい前髪が厚い。

 

 けど言わせてもらおう。私は前髪が厚かった時代に戻りたい!前髪が厚いと顔の印象持ってかれるので野暮ったい印象になりがちだが、前髪で自分を守る感じがいい。←別に防弾チョッキにならないから前髪の量を梳けば垢抜けるのかもしれないが、前髪をそんなに薄くしてどこへ行く。もうそんなに薄くするならまとめろよ。きつねだって厚い方がうれしいし、ピザ生地も厚いほうがいいよな!?なんで前髪だけ薄くするんだ?