駄文生産

長続きしますように

大阪島根旅行①(関西の洗礼)

あー誰か私の口座に5,000万円振り込んでくれないかなぁと思ったら10月が終わろうとしている。一人で旅行に行ってきたのでなんとなく振り返る。二泊三日で5万円ぐらい使ったし。

 

初日: 飛行機/エスカレーター/古墳/自分

 最後に飛行機に乗ったのは高校2年生の時の修学旅行。飛行機に乗りたいと思い立ち神戸行きを予約した。朝の6時40分発お値段9690円、空に浮いて移動できるアトラクション体験代としては安いのではないかと思う。堀テンションが上がりすぎて一気に疲れてしまった。私以外にこんなに興奮している人はいなかったと思う。うう21歳なのに。


f:id:soymilk0707:20211028225318j:image

 

 神戸に着いたら早速エスカレーターの左側で突っ立って列を詰まらせてしまう。この流れを5回くらい繰り返した。東京にもあるチェーン店でモーニングを食べ私は古墳へと向かった。その日は4時半起きであったため正直時間の感覚がよくわからない感覚に。早起きは三文の得ってこういうこと?みんな関西弁を話していた。芸人しか話さない言語だと思っていたから普通に驚いてしまった。





f:id:soymilk0707:20211028225944j:image

御廟山古墳

 

 世界遺産である百舌鳥の古墳群に行ってみたら、住宅街と雑木林にしか見えなかった。風情もへったくれもない自分の感性に頭を抱えて博物館で埴輪を見る。かわいいかった〜〜。その後えびす橋でグリコの写真を撮ってなんばグランド花月でお笑い見る。面白かった〜〜。なんば、全員関西弁喋る歌舞伎町みたいだった。猫は人を見た瞬間ダッシュで逃げる。


f:id:soymilk0707:20211028225614j:image

 

 サイゼリヤでご飯を食べていたらベクトルの問題を解いている浪人生が「自分エスカルゴ食べたことある?」と話していた。二人称が自分の関西カルチャー遭遇に大喜びしてホテルで寝た。関西弁てとてもテンポが良いと思う。16ビートの鬼つんくが生まれたのも納得。

 

続きます多分