駄文生産

長続きしますように

異常以上ゴミ未満、又は名もなき君へ

「異常以上ゴミ未満、又は名もなき君へ」、その名の通り下北沢で上演されていた舞台。カオスと熱気が持ち味の楽しい演目だった。なぜか10月にチケットを取っていた私はコートを着ながら下北へ。地下を降って小劇場に。舞台上には演者が待っているので「ありがとうございまぁす!」のお迎え。幕が上がるまで座長が盛り上げる。ここで少しギリギリに着いた自分を恨む。

f:id:soymilk0707:20211217014902j:image

 

 初っ端から恋のダンスサイトみたいなノリノリな歌で楽しくなる。あとはもうカオスがカオスのまま進んでいくだけ。でもカオスでテンションがよくわからなくなるから超楽しい。クラッカーが渡されているので好きなところで鳴らす。楽しいね〜。2年前も同じ劇団の舞台を見たけど、そのときは飲酒可能でたくあん食べていた。なんか超楽しい空間だった。主人公役の野口かおるさんは高校がおそろっちらしい、うれしいね。

 

 本当に理解できないけどニュアンスとしては少しわかる程度、だけどラブアンドピースって感じでパワーがもらえる。座長のメッセージには「帰り道が少しでも楽しい気分になったら嬉しい」みたいなことが書いてある。「世界が平和でオメデタイ」とも書いている。それで大体どうにかなる。うまくいかないことばかりで嫌になるけど、まだなんとかなりそう。なんか救済されるんじゃないかな〜と思う。苦しいことが相変わらず多かったけど圧倒的パワーでやっていけそ〜多分。楽しかったな。