駄文生産

長続きしますように

踊りてえ~

 もう2021年も7月らしい。時が過ぎるのは早いですね。最近ウィーン会議の画像見て楽しそうだなって思いました。ヨーロッパの命運かかっているんで絶対楽しくないと思いますけど……。バイトして課題してふてくされていたらあと1か月もしないうちに夏休みを迎える事実にびっくり。都議会選挙で投票したのに外食していなくてげんなり。本ブログとツイッターには鬱々とした投稿ばっかり。トナカイが引くのはソリ。島根の右側は鳥取。お値段以上はニトリ。ライブで気になるのはセトリ。

 

f:id:soymilk0707:20210706182232j:plain

踊る会議

 

  授業で先生にペンを貸したら出席で名前を間違えられて危うく欠席になりかけました。ペンを貸していたから欠席を回避できたのでラッキーです。自動ドアに認識されなくてセンサーの前でバタバタしていました。買おうと思ったおにぎりが目の前で売り切れになりました。久しぶりに2,500円払って美容院に行ったら前髪が眉上になっていました。曇りと雨ばっかで悪いことばかりが目についてしまう。

 

 大学では「他者のために、他者とともに。今できる感染対策を」みたいな放送が昼休みに数回流れます。うるさい。大体「他者のために、他者とともに」という標語が緩すぎる。高校のときの校訓「恥を知れ」の方が絶対に面白い。毎日こんな放送を複数回も聞かされるなんて大学入学前に聞いていないのですが。誰か放送で流すものをディズニー音楽オルゴールバージョンみたいなやつに変えておいてください。学食の値段も普通に値上がりしているので泣けます。

 

 最近「レ・ミゼラブル」という舞台を見たので毎日苦痛といったらウソです。帝国劇場なんて高校の学校行事以来でしたが、高3のときほど没入することがなくて見たあとに少し拍子抜けしちゃいました。座席が10,000円くらいするのに!感動しなかったって言ったら大嘘ですが。2年経ったら自分の持つ感受性(的なもの?)が衰えたのかもしれません。冷静になったということで受け止めていきたいよ~。